a_chi_24’s blog

離婚を恐れないで🤭一緒に考えていきましょう🫶

新生活

子供と2人の生活が始まりました。

やっぱり1番大変だったのは仕事と家庭の両立でした。

生活は今まで元旦那は私に丸投げだったのでそんなに変わらなかったです。本当に子供の世話と仕事に没頭してました。

苦労した点と言えば残業です。今まで子供が帰って来た時は元旦那が家にいたので安心してましたが、今は私が帰ってくるまでは1人なので

「今日は残業がありませんように!」

といつも思ってました。

しかし、残業が決まった日は早く終わるようにがむしゃらに仕事をしてました。

子供を1人にして置くこと自体が私にとって苦痛でした。

しかし、仕事をしていかないと生活をしないとご飯が食べられないので心を鬼にして働いていたのを覚えています。